So-net無料ブログ作成

コッチはコッチでいろいろあったのさ・・・ [なんとなく介護]

介護医療型病院に入院していた義母ですが

時を遡る事、約4ヶ月前。


8月中旬
義母の体調に変化があり、大きな病院に転院。

前々から貧血があるという事で対処していたのですが
今回、出血(下血)があり、全身状態も芳しくないので
大きな病院へ。

その後も調子よかったり悪かったり。

10月中旬
経管栄養を鼻からではなく、胃に直接入れる「胃ろう」の手術。

コレは、目についてしまう管を、義母が取ってしまうことがたびたびあり
本人にしても楽であろうという判断でした。

12月1日
病院からTELで
『症状も改善され、体調も良いようなので、12月4日に以前入院していた病院に転院するよう、予定しています。』
との事。よかった、よかった。コレで一安心。いろいろ手続きに行かねば。

で、今日、12月3日。
病院からのTEL(だんなの携帯に)
『昨夜、ひきつけを起こしました。脳波など検査しましたが、今のところ異常は見当たりませんが、明日の転院はもう少し様子を見てからということで、白紙にさせていただきます。』

 

 

 

あ~、なんだかぬか喜び。。。。


いや、今の病院が悪いのではないけれど・・・というか、よくやってくださってるけど・・・前の介護型の病院がいろいろ親切で、細かくやってくれてたものだから・・・というか・・・大きな病院だと聞きたいけど聞けないというか・・・妙に敷居が高くて・・・単に私が根性無しなだけなんですけど・・・だからほとんど旦那が行ってくれてるんですけど・・・

と、とにかく、早く良くなってほしいです・・・


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

いっぷく

自分の老後を想像すると周りの人の協力がいかに大事か痛切ですね。
by いっぷく (2007-12-03 18:19) 

ねこの手

>いっぷくさん
父を見送ってから、いろいろ考えますね。
人とのかかわりはとても大事です。
病院のスタッフの方々や家のご近所さんも、なにかと気にかけてくださって
本当にありがたいです。
by ねこの手 (2007-12-04 10:44) 

RYUSYO

大変だけど頑張ってくださいのナイスです^^
by RYUSYO (2007-12-05 15:21) 

ねこの手

>RYUSYOさん
niceありがとう!!
ぼちぼちやってます♪
by ねこの手 (2007-12-07 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。