So-net無料ブログ作成

転院 [なんとなく介護]

入院して3ヶ月になろうとしています。

そろそろタイムリミットが!!と心配していましたが

やっと転院先が決まりました。

これで、一安心です。

 

ケースワーカーさんがいろいろ探してくださり

やっと引き受けてくださる病院が見つかりました。

でも、そこも6ヶ月までだけど・・・

 

 

 

 

そして・・・

入院している間に介護認定が切れてしまい、申請しなおし。

住んでる町名地番が変更になり、こちらもいろいろ手続きが。

年末年始、いろいろ忙しいです・・・。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

いっぷく

お役所回りして手続きをしなくてはならないとどうにもならないことがいろいろあるんですね。介護っていろいろな手続き事もついてまわるんですね、
転院先がきまったとはいえまだまだ介護は続きますね。
by いっぷく (2006-12-30 08:43) 

サンラブ

受け入れ先決まってよかったですね。
でも6ヶ月の期限は、それはそれで切ないですよ。
嗚呼もうこういうとこが福祉で足りない部分なのに国や役所は、全然やってくれないんですよね。
by サンラブ (2006-12-30 21:18) 

ねこの手

いろんな事務処理が結構ありますが、役所や、病院の方が親切にいろいろ教えてくださり、助かっています。
6ヶ月ということで、期限来たらまた、転院となることでしょう。その頃、また、バタバタしそうです・・・。
国の福祉政策はあまり当てになりませんね。自分たちでどうにかしなくてはいけない事ですが、行政の手助けも欲しいと思うのです。
by ねこの手 (2007-01-01 05:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。